Hatena スマホデータレスキュー Staffblog

スマホデータレスキューStaffによる、ブログです。

【趣味】なんとなくやってみたらハマりました!【特技】

こんにちは、ふなしーです。

水曜日担当なんですが、すっかり忘れてました!(すんません。。)


ところで私、手芸とか趣味なので、なんか作りたいな~と最近思ってたんですね。

たまにあるんですよ、無性にモノを作りたくなるときが!(主に洋裁関連で)

そこで、たまにふらっと行く「ボビナージュ」へ行きました。

ま、それもふらっとですけど。

f:id:sma119:20120613111150j:plain


吉祥寺駅から商店街をまっすぐ進んだ終わりに辺りにあります♪
モスバーガーの近くです!

こちらは素材がある。というわけではなくて、ミシンを使わせてくれたり、ワークショップを開いたりといった場所なんですが、ハギレや作品に必要な小物が置いてあるお店です♪

そこで、たまたま目に入ったのが「皮のハギレ」です。

10センチ~15センチくらいのハギレが4~5枚ほどまとめてありました。

カラーもそれぞれ違っていたのでパッチワークみたいにしたら可愛いだろうな~。
と思って、つい2束買って帰りました。

ただここで問題が!


今まで 皮って 扱 っ た こ と な い 。


はじめは普通の手縫い糸でいっかな。とか考えたんですけど強度ないし
普通の針通せないじゃん。

という結論に達して、アマゾンさんでこちらを購入しちゃいました☆

f:id:sma119:20130913215021j:plain

スターターキット

評判もよかったので購入したのですが、こちら、とても良かったです!

とりあえず、始めてみようかな。

という人には十分なキットでした!

道具の使い方や縫い方は動画がたくさんあったので、参考にしました♪


休日の昼間にトンカチ ご ん ご ん やりながら(ご近所さんすみません。。)
とりあえず作ったのがコチラ!

f:id:sma119:20130906204559j:plain


持ち運び用ソーイングセットのケースです♪

型紙なしで適当にやったのですが、けっこう満足してます。

ボタンとかまだつけられないので(道具がない)皮ひもでぐるぐる巻いてますけどねw

内側は一緒に購入したかわいらしいテキスタイルの布を張り付けました!

レザークラフト、楽しいですよ!

次は、パッチワークして小物ケースを作る予定です♪

 

 

■スマホデータレスキューYotubeチャンネル登録!
http://www.youtube.com/user/sma119staff

■フォローして、データ復旧に関する情報をゲット!
http://twitter.com/sma119_staff

■「いいね」を押してスマホデータレスキューを応援してください!
https://www.facebook.com/sma119staff

■面白い情報とスタッフの日常が満載Staffブログ!
http://sma119.hatenablog.jp/

■スマホのデータ復旧を頼む時は弊社に!

スマホデータレスキューはiPhoneAndroidなどスマホ(スマートフォン
データ復旧の専門サービスです。
業界最安値でスマホ(スマートフォン)のデータ復旧に対応!
水没や故障などで消えたあなたの大切な思い出の復旧のお手伝いを致します。

http://sma119.com/

E-Mail:query@sma119.com
TEL:0422-23-5990

広告を非表示にする