Hatena スマホデータレスキュー Staffblog

スマホデータレスキューStaffによる、ブログです。

【思い出を切り売り】B級?いやC級グルメ ポパイの肉玉ライス【スマホデータレスキュー】

こんにちは、ハムです。

 

今日はネタが無いので、思い出話でもします。

 

私の実家は「広島県呉市」にあります、地元の人に愛され”私の中のソウフルード”といっても過言ではない食べ物があります。

 

それがこれ!

 

日本テレビの秘密のケンミンショウでも紹介された「ポパイの肉玉ライス」です。

f:id:sma119:20131122114200j:plain写真はこちら!

 

f:id:sma119:20131122120018j:plainお店の外観はこんな感じ

 

肉玉ライスの作り方はすごーく簡単、簡単にレシピをご紹介

 

1. ご飯を炊く

2. 丼ぶりにご飯を盛る

2. 盛ったご飯に「のりたま」のふりかけをかける

3.目玉焼きを焼く

4.豚バラ肉を炒める”塩コショウは好みで”

5.目玉焼きと豚バラ肉を丼ぶりにのせる

6.オタフクソースをかける

7.マヨネーズをかける

 

はい!これで出来上がりです、味ですが想像どうりの味がします。

 

なぜ?これが、呉市民(正確には広町辺り)ソウフルードかと言うとこちらを販売しているポパイお店の場所がポイントです!

 

f:id:sma119:20131122115214p:plain

 

 

赤い目印が立っている場所が「ポパイ」のお店の場所です。

 

そう?気が付きませんか?実は周りに学校が多いんです、そして駅の返りに寄れる立地もすごく便利なんです。

 

必然的に、高校が近い事から良くポパイに寄ってお昼ごはんとか、部活の終わり等に肉玉ライスを食べていました。

 

味は、超ー美味い!って事はないですが味が濃いのでご飯が進むのですごく学生ながらに重宝していました。

多分、ほぼ毎日と言っていいほど1日1回は肉玉ライスを食べていました。

 

そんな事で、僕の高校生時代の肉体を作ったのは肉玉ライスといって過言ではないような気がします(^_^)

 

そんなこんなで、本日は思い出の切り売りでした。

 

■スマホデータレスキューYotubeチャンネル登録!

http://www.youtube.com/user/sma119staff

 

■フォローして、データ復旧に関する情報をゲット!

http://twitter.com/sma119_staff

 

■「いいね」を押してスマホデータレスキューを応援してください!

https://www.facebook.com/sma119staff

 

■面白い情報とスタッフの日常が満載Staffブログ!

http://sma119.hatenablog.jp/

 

■スマホのデータ復旧を頼む時は弊社に!

 

スマホデータレスキューはiPhoneAndroidなどスマホ(スマートフォン

データ復旧の専門サービスです。

業界最安値でスマホ(スマートフォン)のデータ復旧に対応!

水没や故障などで消えたあなたの大切な思い出の復旧のお手伝いを致します。

 

http://sma119.com/

 

E-Mail:query@sma119.com

TEL:0422-23-5990

広告を非表示にする